医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2016-09-09 [ NEWS TOPICSおしらせ ]「第11回ぞうさんnet.家族交流会2016」 終了!

去る2016年9月3日の土曜の午後、札幌市西区にあります新発寒地区センターを会場として
「第11回ぞうさんnet.家族交流会2016」を開催いたしました。
当日は、9月だというのに最高気温29℃の暑さ。扇風機とうちわを総動員して、熱気ムンムンの
二時間半を過ごしました。

定員200名の広―い体育館に、医療法人稲生会を利用する25家族75名の患者様とその家族、
また稲生会のスタッフや講演をしてくださった方たちなど総勢160名が集まり、ワイワイがやがやと交流しました。
ぼかし HP用写真

第一部は、国際情報高校 吹奏楽部の踊りながら演奏するダンプレの披露。
笑顔の素敵な生徒さんたちのエンターティナーぶりに参加者一同圧倒され、その迫力に感心することしきりでした。
SIT

第二部は、参加者と職員が入り乱れての人間ビンゴゲーム。
初めて会う人同士が名前を尋ね合いながら体育館の中を縦横無尽に動きまわり、
「これぞ家族交流会!」といった賑わいとなりました。
交流ゲーム (1)

第三部は、綾部潤和さんによる「絵本の歌がたり」。
オリジナルのメロディーにのせて、次々と歌い語られる絵本の数々。
綾部さんの優しく柔らかい歌声に、会場全体がすっかり綾部ワールドに染まりました。
裏話ではありますが、綾部さんは人柄もとっても素敵な方でしたよ。

綾部さん②

今年は、保護者が別室で交流する時間を復活させたり、きょうだい交流にプチアロマ製作があったりその横では紙飛行機が体育館の中を飛んだりと盛り沢山な内容となりました。
プログラムを時間いっぱいに押し込め過ぎてしまい、保護者交流では時間が足りず話し足りなかったという感想をたくさんいただき、主催者側としては反省しております。
保護者交流 (1)

いずれにしても、暑かった夏は終わり季節はすっかり秋!
朝夜めっきり涼しくなりましたので、みなさま風邪などひかれませんよう、お過ごしくださいね。

N.I

ページの上部へ移動