医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2014-06-18 [ NEWS TOPICS ]第8回【月イチアロマ講座】6月18日

2014/6/18    月イチアロマ講座 おうちをいい香りに ~リードディフューザーを作ろう~

どんどん盛り上がっている月イチアロマ講座、なんと今回は参加者10名です! 「はじめまして」の挨拶がそこかしこできかれたのもつかの間、 会場はまたあっという間に笑い声と話し声で満たされていました。

障害をもつお子さんのお母さん同士、お子さんの年齢が違えば違うなりに、 同年代であれば同じなりに、情報交換で盛り上がっていましたよ!

もちろん、アロマ講座自体も真剣かつ楽しそうでした! エタノールに精油を混ぜたものをガラスボトルにいれ、竹ひごの毛細管現象を利用して 空間によい香りを拡散させるディフューザー。 電気を使わずよい香りがひろがることに大感心。 オリジナルのブレンド作りがお楽しみタイム!!

ちょっと場所が手狭になってきたかしら、と思うほどの盛況ぶり。 距離が近いのも、きっとはじめまして同士でも話の弾む一因ですよね。 とはいえ、プラス5名、ということにもなれば机の数や配置も考えなければなりませんね、という嬉しい悲鳴でした。

クリニック用に頂いたディフューザーも本当にいい香り。ありがとうございました♪

月一あろま

ページの上部へ移動