医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2017-04-05 [ おしらせNEWS TOPICS ]YeLLで絵本をつくりました!

北海道小児等在宅医療連携拠点事業YeLLの目的のひとつとして

「一般市民の方々に小児等在宅医療について知って頂くこと」があります。

YeLLでは、医療的ケアを必要とするお子さんとそのご家族をテーマにした絵本を制作しました。

今回、朗読と、当法人歯科医師の高井理人が作曲演奏した音楽をつけた

ムービーとして公開します!

今年の夏頃を目標に製本し、北海道内にある1,099の小学校すべてに寄贈したいと考えています。

子どもたちに、医療的ケアを必要とするお子さんやそのご家族のこと、障害があっても無くても

「みんな、とくべつなひとり」なんだということを知ってもらえたらと願っています。

より多くの方々に見て頂きたいので、ぜひシェアしていただければと思います。
 
 
(現在写真の募集は終了しました)【大募集!:絵本に写真を載せませんか?】

絵本の最後、見開き2ページに医療的ケアを必要とするお子さん、その兄弟姉妹の写真を

載せてくださる方を募集いたします。

お一人の写真でも構いませんし、兄弟姉妹、ご両親などご家族と一緒の写真でもOKです。

掲載される写真の大きさについては、写真をご提供いただいた方の人数によって決まります。

ご提供いただける方は、下記のメールアドレスまでメール添付でお願い致します

toseikai@kjnet.onmicrosoft.com

写真データについては、1~5MB程度の大きさでお願い致します。

今回の目的以外には使用致しません

絵本については、一般販売も予定しています。

ページの上部へ移動