医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2020-07-14 [ おしらせNEWS TOPICSご報告 ]シロアムの園「障がい児とご家族の笑顔のために、社会ができること」動画_公開しました

稲生会では今年から、アフリカ・ケニアにある障害児療育施設「シロアムの園」を支えるNPO法人シロアムの友の会の事務局を引き受けています。そのシロアムの園に通う男の子とご家族のストーリーが動画になりました。日本と異なる社会背景をもつケニアでの生活から、あなたは何を思うでしょう。ぜひご覧ください。そして感想もお待ちしております!

***********************************
「障がい児とご家族の笑顔のために、社会ができること」

障がいのある子どもとその家族が幸せになるために、どんな要因が幸せに関係するのか、社会はそのために何ができるのか。

紹介するのは、ジョセフ君 (10歳)。
二分脊椎で移動には車いすが必要ですが、家の周りの道路状況が良くないので使えず、おばあちゃんがジョセフ君を背負って家から近い学校へ通っています。
ジョセフ君を取り巻く環境を、家族、学校の先生、シロアムの園スタッフへのインタビューを通して考えていきたいと思います。

~The Joseph’s Story~ シロアムの園(日本語)

~The Joseph’s Story~ The Garden of Siloam(英語)

ページの上部へ移動