医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2017-10-25 [ おしらせNEWS TOPICS ]第17回 稲生会図鑑 オレンジホームケアクリニック 理学療法士 川田尚吾さん

2015年5月から当HP内でスタートした稲生会図鑑。(←“稲生会図鑑”をクリックすると、

バックナンバーも、ご確認頂けます。)

稲生会に関係する様々な方にスポットを当て、その人となりに触れたインタビュー動画です。

今回は、福井県の在宅医療クリニック 「オレンジホームケアクリニック」より、

6月下旬~9月初めまでの約3ヶ月間、稲生会に研修にいらっしゃっていた

理学療法士の川田尚吾さんにお話を伺いました!

“福井生まれの福井育ち。学生時代からバスケットボールをやっており、その中で触れ合う機会のあった理学療法士を目指すようになった。現在所属している福井県の在宅医療専門クリニック「オレンジホームケアクリニック」のミッション「住み慣れた場所で幸せに自分らしく生きて行く Be Happy!」を胸に、在宅医療専門の稲生会で呼吸器や、在宅医療の知識を深めるために今回初めて北海道に来た。北海道では、様々な場所に行き、たくさんの方々と出会い濃厚な北海道牛乳のようだった。北海道で学んだ事を「幸福度ランキング第1位」の愛する地元福井に持ち帰り、ハッピードミノを倒したい”と語って下さった川田さん。

福井に、ぜひいつか行ってみたいです。

引き続き、出演者も大募集中☆

また、この人の話を聞いてみたい!というリクエストもお待ちしています。

よろしくお願い致します♪

ページの上部へ移動