医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2015-07-03 [ おしらせNEWS TOPICS ]第3回 稲生会図鑑 谷口拓海さん

5月から当HP内でスタートした稲生会図鑑。(←“稲生会図鑑”をクリックすると、

バックナンバーも、ご確認頂けます。)

稲生会に関係する様々な方にスポットを当て、その人となりに触れたインタビュー動画です。

第3回目のゲストは、当院の患者さまのお一人、ムーブオンの谷口拓海さんです!!!

“胸郭異形成症という難病で胸の骨の形が生まれつき小さく、体が大きくなれない。現在身長112cm、体重13kg。治療法はなく、骨が痛くても痛み止めを打つしかないが最近は調子がいい。小学3年生まで視力はあったが今は明かりしか見えない。車椅子生活になったのは中学2年生のとき。それまではスポーツも大好きで、猛練習の末400メートル走に出場。2分53秒9でゴール出来たのはとても良い思い出。高校時代「私の体」というテーマで弁論大会・北海道大会で準優勝を収めた。社会人となったいま、会社にいる時が何より楽しく毎日が充実している。携帯電話も自分で働いて手に入れた。夢はもっと貯金をして、温泉好きな両親と妹、そして大好きな祖父を温泉に連れて行く事と語ります。”

1.“2分53秒9”

 2.「いけまぜキャンプ」に参加して

3.温泉好きな谷口家

どうぞ、ご覧下さい!

稲生会図鑑に出て頂ける方、大募集♪♪  詳しくはクリニックスタッフまで!

 

M.T

ページの上部へ移動