医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2014-11-12 [ NEWS TOPICS ]どんぐりコンサート

秋晴れの空と風が清々しく心地良い11月9日の日曜日の午後、医療法人稲生会 短期入所事業所「どんぐりの森」にて、第一回 どんぐりコンサートが開催されました。

アルト・テナー奏者

オーボエ・ピアノ奏者2

出演してくださったのは、アルト 浅里いづみさん、テナー 浅里慎也さん、オーボエ 高井明さん、ピアノ 高井理人さんの四名のみなさん。

アットホームで和やかな雰囲気の中で、ディズニー音楽や童謡などの歌や音楽を楽しみました。

コンサートの間は、子守唄さながらにスヤスヤと眠りながら聞いて(?)いる方がいるかと思えば、英検終了後に駆けつけてうっとりした表情でクラシックの世界を堪能している方もいたりして。そうそう、コンサートそっちのけで、ゴロゴロスペースを転げ回るやんちゃ坊主の姿もありました。


「静かにしていられないかも…。」とか「サクションの音がしても大丈夫かしら?」などと心配されたご家族の方もいらっしゃったようですが、全く問題なしです!出演してくださった方たちからは、「楽しかった!」、「また誘ってください」という温かい言葉をいただいております。



奇跡の再会2
一時間半に渡る会の終わりには、参加してくださったあかりちゃんとお母様から、花束のお礼がありましたが、そこでウン十年ぶりの偶然の再会が!なんと、アルトの浅里いづみさんとあかりちゃんのお母様が、小学校の同級生だったそうです。


「初めまして」の挨拶をかわしている方たちの横では、懐かしい方との久しぶりの再会があったりして。出会いとご縁を感じる、素敵な秋の一日になりました。

どんぐり

そんなこんなで終了した「第一回 どんぐりコンサート」。次回もどうぞご参加ください!

♬♪♩♫

ページの上部へ移動