医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2023-07-27 [ NEWS TOPICSおしらせ ]写真展 みんな、とくべつなひとり~展示品の貸し出し・小学校出前授業について~

 医療法人稲生会では、医療的ケア児・者の存在を広く啓発し理解を深めることを目的に、障害がある方々の写真を全国から募集し、約500点の写真で写真幕を作成して写真展を開催してきました。

 今年度からは、この写真幕を札幌市のみならず、さらに多くの人達に知ってもらいたいという思いから写真幕の貸し出しを行うこととしました。(もちろん札幌市民の皆さまも貸し出し可能です。)

皆さまの地域で、写真幕を使用してみませんか? 

 また、札幌市内の小学校での写真展示の場合は、稲生会スタッフが訪問し授業を行う出前授業(小学生対象)も実施できます。出前授業の内容等は担当者様とご相談のうえ決定させて頂きます。

写真幕の貸し出しや出前授業について、少しでもご興味がございましたら、下記Formsからの登録、またはお問合せください。

貸し出しの写真幕は2019年に開催された『写真展 みんな、とくべつなひとり』で展示したものとなります。

 

■展示品の貸し出しの手続き

展示品の貸し出し希望の方は、下記手順に沿って申請のお手続きをお願い致します。

*ステップ1 貸し出し申込みの申請を行う*

 下記の申込Formsにて申請をお願い致します。

 ※申請後のキャンセルも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

[申込Forms]

*ステップ2 当法人の担当者よりご連絡致します*

 当法人の担当者より、申請者様にメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

 貸し出し希望の確認をさせて頂きます。

*ステップ3 動産保険のご入金*

 貸し出しそのものには費用はかかりませんが、万が一の破損・損傷に備え、動産保険の加入をお願いしております。開催1週間前までに保険料の振り込みをお願い致します。手続きは当法人で行います。

 保険料は3000円前後頂戴致します。

 ※保険料は2023年6月現在で、一律2,630円となっております。

*ステップ4 展示品の貸し出し*

 ご希望の展示品を郵送にてお送りさせて頂きます。

 着払いでお送り致しますので、費用のお支払いをお願い致します。

 ※当法人へ直接引き取りに来ていただく場合は、輸送費はかかりません。

*ステップ5 展示品の返却*

 展示が終了しましたら、展示品の返却をお願い致します。元払いでの輸送をお願い致します。

 また、開催報告記録のご提出をお願い致します。
 
写真幕貸出し_開催報告記録

*ステップ6 展示品の返却確認*

 展示品の返却の確認を当法人の担当者がさせて頂きます。

 確認が完了しましたら申請者様にご連絡させて頂きます。こちらで貸し出しに関する手続きは全て完了となります。

≪問い合わせ先≫

医療法人 稲生会

出張 みんなとくべつなひとり係

連絡先 011‐685‐2799(平日 午前9時~午後4時)

 

■展示品の貸出について

出張!写真展フライヤー(小学校チラシ)

ページの上部へ移動