医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2014-04-16 [ NEWS TOPICS ]第6回【月イチアロマ講座】4月16日

2014/4/16 第6回目 月イチアロマ講座 at  みらいづくりcafe

雪もほとんど解けて、バギーでのお出かけもしやすくなったのではないでしょうか。

とはいえまだまだ寒い日も多く、空気の乾燥も続きます。 本日は、予定していた床クリーナー改め、ゴージャスな精油の女王、 ローズもとりいれてのスペシャルクリーム作り。

DSC01471

精油の使い方や、ローズ精油について学習したあと、さっそくクリームづくりです!

まずはベースのクリームを計量し、湯せんにかけてこねこね、、やわらかくします。 化学実験なみに真剣です。 DSC01461

お好みの精油を加えて、、

ケースに移して、

日付を書いたオリジナルシールを貼って完成です!

ひとつはローズの精油で、もうひとつはオレンジとラベンダーのブレンドで、、などなど いい香りに囲まれながら、オリジナルづくりに楽しそうです。

今回ベースに使われたのは、話題のアロガンオイル入りクリーム。 ビタミンEたっぷりで美肌にとってもいいそうです。季節の変わり目にいいですね。 みなさん手を動かしながらも、こどもたちの学校の話や情報交換などで盛り上がっていらっしゃいました。

DSC01454

最年少の参加者↑

次回の予定はこちら♪ 来月はお部屋をいい香りにするリードディフューザーです! → 月イチアロマ講座予定表 (一部変更しています)

ページの上部へ移動