医療法人稲生会

011-685-2799アクセス

NEWS

2017-05-12 [ NEWS TOPICSみらいつくり学校 ]2017年春 そらぷちキッズキャンプ レポート

4月29日から30日の1泊2日で滝川市にあるそらぷちキッズキャンプに稲生会職員11名、ご家族4組14名総勢25名で参加してきました。

そらぷちキッズキャンプは病気や障害のあるお子様が安心して過ごせる医療型キャンプ場です。
この度 稲生会はキャンプに参加したいご家族を募り、そらぷちキャンプ場の協力を得て今回のキャンプを実現させることができました。

キャンプでは乗馬・馬車体験やツリーハウスへの散策、広大な芝の敷地での凧上げやシャボン玉・バトミントンなど、大自然の中で思いっきり遊びを楽しむことができました。
また、そらぷちの看護師さんが中心となって食事のメニューを考えてくださり、ホットドックやカレーなど、どれもとってもおいしいと大好評でした☆

参加者のアレルギーや食事形態(ミキサー食、刻み食)にも細やかな配慮をして下さり、みんなで食事を楽しむことができました。
お天気にも恵まれ、大きなアクシデントもなく、とっても楽しい思い出となりました。

これもひとえに、そらぷちキッズキャンプの村長けんさん、看護師の宮坂さん、荻原さん、遊びレンジャーの若野さんほか、多くのボランティアスタッフの支えがあったおかげと感謝しております。

次回のそらぷちキャンプ2017年秋の予定。

今度はどんな景色に会えるのか楽しみです。

そらぷち1そらぷち2そらぷち3そらぷち4そらぷち5そらぷち6そらぷち7そらぷち8そらぷち9そらぷち10そらぷち11そらぷち12

ページの上部へ移動